【こども創意工夫塾】【大人のための図工教室】

創意工夫して問題を解決する力を育む造形教室(米原)

大人のための図工教室:コンセプト・講師

(2020年11月4日 更新)

 

大人のための図工教室は、日々あれこれ忙しい大人が少し日常から離れて、自分のためだけに時間を使ってリフレッシュできるような教室を目指しています。

 

各クラス共通のコンセプト

いずれのクラスも1回90分完結型

1回ごとに完結する内容なので、通い続ける必要がありません(もちろん通って頂けると嬉しいですが)。

日常生活を送る中で「そろそろリフレッシュしたいなぁ」と思えた時に、興味のある講座をご予約頂ければと思います。

原則として大人のみ参加

安全対策の都合と教室趣旨との兼ね合い、お子様向けの教室を別途開催していることもあり「大人のための図工教室」では基本的にお子様の同伴をご遠慮頂いております。

大人が自分のためだけに時間を使う教室です。

絵画基礎クラス

クロッキーで肩慣らしをしてから、静物デッサンや模写などに取り組んで頂く、絵画の基礎を実践することを目指したクラスです。参加される方の目標やご希望に応じた内容をご用意致します。

鉛筆やカルトンなどの道具・材料は全て教室側で用意致しますので、気楽にご参加頂けます。「絵画を習ってみたいけれど、道具や材料を揃えるのは大変だし、画塾やアトリエは敷居が高い」と感じる方向けのクラスです。

f:id:traum-torte:20200930222112j:plain

工作体験クラス

図画工作から手芸まで、テーマ別に講座を設けているクラスです。

正直なところ、まだまだ手探りで進めています。

 

講師

こども創意工夫塾の講師と同一